東日本大地震

 3月11日の東日本を襲った地震津波により東北地方と茨城県、千葉県では甚大な被害が発生しました。被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。今年の正月に、東北地方を旅行して乗り換えの時間があったので気仙沼駅に下車して、駅前の食堂で食事しました。それから2か月で街の様子が一変してしまいました。19日からの連休に青森から八戸を通り今回津波で被害にあわれた三陸海岸宮古や釜石、大槌などを鉄道で回る予定でした。鉄路だけではなく道路も寸断されて、いまだに音信不通の地域があり一刻も早く安否の確認がなされ少しでも安心を取り戻せればと思います。行ってみたかった場所だけに、離れた地域の個人はできることは限られていると思いますが、支援のお手伝いをしていきたいと思います。まずは、一刻も早い復興を祈念いたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 大和情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村