2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

故障

夕方、事務所に戻ってくるとマンションのエレベーターが故障!シンドラー社のエレベーターではないが、建物が古いので、当然エレベーターも古い。扉の開閉のとき変な音がすると思っていたが…。うちの事務所は7階なのでそこまで登らないと部屋に行けないので…

会場下見

青年会議所の12月例会(卒業式)の下見と打ち合わせにU亭にI理事とK幹事の3人で出かける。広い庭と鉄板焼きが有名な店なのだが、3人の格好がどう見ても食事に来た格好ではないため駐車場のボーイに打ち合わせに来たことを告げると、裏口の厨房に案内…

第38回社会保険労務士試験

社会保険労務士の試験監督で、神奈川第一会場の明治大学生田校舎に行く。前日より風邪気味でハナタレ小僧に。全国で約6万人の受験申し込みがあったが、実際に受験する人は意外と少ない。担当した教室は7割が欠席。神奈川が多いのか全国的にそうなのかはわ…

社会保険労務士試験説明会

27日(日)に社会保険労務士試験が行われ、試験監督者への説明会に出席。今年はここ数年会場になっていたパシフィコ横浜が使えず、久しぶりに大学の校舎を借りて実施される。前日の土曜日も監督主任者のみが準備のため、私は2日間明治大学生田校舎に行くこ…

スパムメール

今までもそうだったが、最近特に怪しいメールが多いように感じる。「お詫び」「ありがとうございます」「おねがいします」などなどいかにも知り合いのように装うが、知らない名前だと見ないで捨ててしまう。しかし、仕事がら「ご相談」は知らないところから…