2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高年齢雇用継続給付・出産手当金

顧問先のN社より、産前休業中の従業員が出産したとの連絡を受ける。出産予定日より1週間早く生まれた。出産手当金と出産育児一時金の書類の作成準備を行う。出産手当金は、被保険者(従業員)が産前産後の休業を取得し賃金が無給の場合、所得補償として支…

キャンドルナイト(ほっと・ナイト・やまと)開催

(社)大和青年会議所創立30周年記念事業・大和市制50周年記念協賛事業『ほっと・ナイト・やまと〜ロウソクの灯で秋の夜長を楽しもう〜』を開催した。準備から約半年、ようやく本番を迎えた。日中の地球環境イベントは、市内各所で様々なイベントがあり予想…

再会

今朝、いずみ中央駅に向かう途中、以前の会社の学習塾の同僚だったSさんに会う。今は介護の仕事をしていて、上大岡で研修との事で立場駅に向かう途中だった。2ヶ月くらい前も同じ場所で会い、その日に中学校のときの友人と大和で会った。 今週は、顧問先の…

取材

午前中、顧問先のH社に入社した従業員の保険資格取得の書類の判子をいただきにお邪魔する。建設関係の会社で、建設不況の中でも業績を上げているようである。午後から社会保険事務所に届出に行く。その帰りに南林間のN社に寄り、こちらはアルバイトから正…

FMやまと

10月19日(日)に行われる『ほっと・ナイト・やまと』の宣伝のため、FMやまとで19時から放送しているInternational Clubに理事長、30周年実行特別会議議長と私の3人で出演させていただいた。この番組は、大和市国際化協会がスポンサーで会長が大和青年会…