2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

研修会

先週から木曜日から1日おきで研修会に参加しました。知識を売る仕事なので、研修は欠かせないのですが重なるとしんどいです。26日(木) 委嘱を受けている神奈川労働局で個別労働関係紛争解決促進法の助言・指導、あっせんの実務研修を受講。労使紛争は、単…

SR

久しく更新しませんでした。JC関係では、総会の決算や委員会などの終わった後にやることが結構あり、また本業では手続きの処理や事業主の相談などがちょっと忙しかったのでサボってしまいました。 新年総会・賀詞交歓会にご出席いただいた皆様ありがとうご…

総会準備

来週16日(月)は大和JCの新年総会・賀詞交歓会。今週は、遅い時間まで事務局で作業作業の毎日が続いたが、やっと資料印刷が終わり準備が終了。準備終了と書いても、何か忘れているものがあるのではという気がしてならない。2006年度の理事にという…

明日は…

明日1月7日は、私の誕生日。今更誕生日がうれしいということはないが、子供の時は学校はまだ冬休みで祝ってもらった覚えはないし、誕生日プレゼントを貰った覚えも記憶にはない。何せクリスマスと正月と誕生日をひっくるめてお年玉を渡されていた。 その反…

今年こそは…

あけましておめでとうございます。小学校の絵日記以来日記というものを書いた記憶がない私ですが、今年こそはという一大決心(?)でブログを始めたいと思います。 熱しやすく冷めやすいB型なので、初めのうちはまめに更新すると思いますがしばらく経つと…と…