2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

年内に届出ができなかった賞与支払届の事業主印をいただきに、午前中に相模大塚午後に小田急相模原の事業所にお邪魔して代表者印を押印してもらう。別にすでに印のみいただいている事業所から賞与額をメールで連絡があり全事業所分の書類が出来上がる。年明…

岩盤浴初体験

岩盤浴に初めて行った。どう見ても健康的な生活をしているとは思えないので、毒素を流しに?行ってみた。JCメンバーのT君から大和にもあるということを教えていただいたが、ちょっと遠いので湘南台の駅前にある店に行ってみた。受付で説明を受け1回80…

健康診断結果

先日受けた健康診断の結果が出た。肝機能障害で精密検査を受けることになった。母親が、全く飲めないのに肝臓が良くないので遺伝か?昔は一升飲んでも何でもなかったのに、最近弱くなったと感じていたが…。明日は大和JCの打ち上げなのに。

社会保険総合調査2

今度は、横浜西社会保険事務所の総合調査を受ける。昨年新規適用になった会社の分で、必ず1年目は当たるものなのであまり気にしていなかったが、顧問先の私の窓口になっている事務の社員は問題ないか気になってしょうがない様子。朝9時からということだっ…

社会保険総合調査

朝一番で、相模原社会保険事務所で2社分の総合調査を受ける。社会保険(健康保険・厚生年金)を適正に行っているかの調査である。この時期は、社会保険労務士が顧問になっているところを中心に行われ、相模原社保管内の顧問先2社が当たってしまった。 最初…

例会準備

10日に開催される12月例会の準備のため、委員会を開く。実質最後の委員会になると思われる。例会は卒業式と年間褒章を行なうため、あらかじめ卒業証書や表彰状の作成を行なう必要があるのだが、誰が表彰されるかすべて知っているのは理事長と私だけ(たぶん)…