キャンドルナイト(ほっと・ナイト・やまと)

srtakahashi2010-10-24

 大和駅前で大和青年会議所の10月例会として、キャンドルナイト(ほっと・ナイト・やまと〜ロウソクの灯で秋の夜長を楽しもう〜)を開催した。2年前に初めて開催して、今年で3年目。前々日までの天気予報では、雨の予報は無かった。前日になり予報が変わり準備しているときは大丈夫だったが、夕方になり雨が降り出しあいにくの天気になった。この事業だけは、天気に恵まれず私が担当した第1回は風が強くてロウソクの灯りがなかなか点かず悪戦苦闘。第2回は、昼ごろから雨が降り出し夕方には土砂降りになり、今年も同じような天候になった。
 それでも、カルバリーチャペルの皆さんのコンサートもあり、大木哲大和市長、甘利明衆議院議員橘秀徳衆議院議員も来場され多くの聴衆が集まった。キャンドルのカップに、訪れた方が思い思いに絵やメッセージを書いてもらったロウソクの灯りがきれいに灯っているのを見ると気持ちが落ち着くように感じる。ただ、雨と少し肌寒いが。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 大和情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村