会員大会

 三浦で開催された日本青年会議所神奈川ブロック会員大会に出席する。昨年は、出向していた会議体のスタッフだったので設営側だったが、今年は一メンバーとして参加する。
 午前中の環境フォーラムではビーチバレーの朝日健太郎選手、午後のメインフォーラムでは横浜Fマリノス松田直樹選手の後援を拝聴する。どちらの講演も、競技のことだけではなくファンのことや地域のこと環境のことなど心配りされ、アスリートとしてだけではなく一人の人間として魅力ある人だと感じた。
 当初は、環境フォーラムは朝日選手と浦田聖子選手がメインフォーラムは中澤佑二選手の予定だったがケガのため変更になってしまった。スポーツは詳しくないが、オリンピックや国際試合などテレビ観戦する程度の知識しかないが浦田、中澤選手とも早くケガから復帰していただきたい。

 夕方から交流会。昨年とは異なり、今までのJCとしての交流が盛り込まれた会だった。ゲストにサンドウィッチマンが登場。会場からの無茶ぶりにも答え大いに盛り上がる。

 少し早めに会場を出て、関内の焼き肉店で大和JCだけの懇親会。長い1日であった。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 大和情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村