事務局引越

 私が所属している(社)大和青年会議所の事務局の引っ越しを2・3日の両日で行った。以前より不要なものを処分しようと話をしていたで、一気にいろいろなものを処分することに。整理が終わったと思ったら、事務机の下に地下倉庫の入口が出てきた。今まで知られていた地下倉庫の処分品を全部出したと思ったら、さらに地下倉庫が…。恐る恐るメンバーが入ると昔の議案書など書類や備品がたくさん出てきた。残念ながら、地下の湿気にやられて水浸しの状態とカビのため書類を読むことはできない。今まで誰にも知られず10数年眠っていたのだろう。ちなみにゴミはコンテナ2杯分。終わった後のビールが旨かった!

 新しい事務局は、私の事務所から歩いて2〜3分位のところ。