社会保険労務士制度ラジオCM

 2月〜3月まで、ラジオCMが全国で流れている。関東エリアでは、ニッポン放送で流れており、今日はじめて聞いた。ナレーションは菊川怜。社労士会も奮発して、各会員に菊川怜がモデルになっているパンフレットとクリアケースが配布された。知的な女優なのでモデルとしては申し分ないと思うが、彼女理系だったはず。ちょっと違うような気がする。パンフレット類は契約の関係で、3月を過ぎると一切使うことができないとの注意文が付いていた。何枚かクリアケースがあるので、私のことを知っている方で欲しい方に差し上げますので連絡してください。無くなったらごめんね。

 4月からの労働保険の年度更新のモデルは、堀北真希。労働保険関係は有名な女優やアイドルを使うことが多いが、私が相談員をしている「個別労働関係紛争の解決の促進に関する法律」のモデルは?な感じ芸能人が多い。現在は、佐藤隆太。テレビで見る限りでは、悩みなんかない能天気な感じ。明るいから良いのか?その前がヒロシで、こちらは正反対の余計悩んでしまうようなイメージ。その前が、岡本綾だったかな。中村獅童の車に同乗していた人。問題を起こす人じゃ困りものである。初代が白石美帆。可もなく不可もなく、無難な人選。