労働保険適用促進月間

srtakahashi2006-09-08

 顧問先の運送業の社長より依頼されていた、就業規則の届出書と意見書の署名をいただきに自転車で事業所へ。その足で、大和職安・厚木労基署・相模原社保の順に届出を行なう。大和職安で、労働保険適用月間のポスターが貼ってあった。今年のモデルは釈由美子。襟をよく見ると社労士バッチのようなものがついている。しかし、真ん中の「SR」の文字が削られている。社労士は厚生労働省の資格何だけどなー。削る必要はないような気がするけど。
 
 夜から次年度の大和JCの理事会が開催。本年度より理事の数が増えているため、事務局の中が狭く感じる。昨年、初めて理事に選出されてはや1年。月日が経つのが早く感じてしまうのは、歳を取った証拠か。