眠い!

srtakahashi2006-09-05

 先日、本の整理をして文庫本をパラパラめっくっているうちに一度読んだ本だが、先日来から寝る前に読んでいる。9月例会の準備で帰りが遅い上に、本を読み出してしまっているので寝不足気味の日が続いている。山崎豊子の小説は、しっかり取材をしているので読み応えはあるけれど、歴史を知らないとさっぱりわからないところがあるのでなかなか進まない。今読んでいるのが『大地の子』。文化大革命中国共産党について勉強になるけれど、やっぱり難しい。今3巻まで読んだ。あと1巻で読み終わる。
 読みかけの本がたくさんあるけれど、しばらくは家にある山崎豊子の本を読む続けそうである。