香嵐渓

 ふと出かけたくなったので、週の初めに高速バスを予約して足助・香嵐渓に行った。昨年末から行っている携帯ゲームのケータイ国盗り合戦 http://kntr.jp/re/4d3b4ece/で東海地方でポツンと空いているのが足助・香嵐渓。日本を600国に分割して、携帯のGPS機能を使い場所(国)を取っていくもの。現在382国統一。

 週末は台風の予報が出ていたが、まだ雨は降っておらず大丈夫かなと思ったが日付が変わったあたりからポツポツ降り始めた。横浜を24時20分に出発し、名鉄豊田市駅に5時30分到着。降りたら土砂降りである。足助行きのバスは7時18分まで無いので、時間つぶしの場所を探そうと思うが、空いている店は無い。唯一空いていたマクドナルドで時間をつぶす。

 8時に香嵐渓に到着。香嵐渓は紅葉で有名な場所だが、紅葉の時期は11月半ばから12月初旬までとのこと。ここ数日の寒さで色づいたかなと思ったが、川沿いはまだ緑色。駐車場近くで赤く色づいているのを見つけた。紅葉シーズンは大渋滞になるそうだが、台風の朝なので観光客はほとんどなかった。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 大和情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ
にほんブログ村