ブログ

 時々、顧問先やお手伝いさせていただいた会社さんのホームページを閲覧することがある。書類作成のため必要な情報が掲載されていたりするので重宝する。最近増えているのが、ブログを掲載している会社さんが増えたことだ。私のところの場合は、青年会議所で総務担当の委員長だったこともあってはじめたのがきっかけでおかげさまで2年以上続けている。
 先日D社のホームページ内のブログを見たら、高座渋谷駅に広告看板を取り付けたことが書いてあった。毎日通るので早速確認。はっきりした色を使っているので遠くからでもよく目立つ。もう一つ別の駅にも取り付けたとのことだが、夜中に取り付けたため担当のTさんもまだ確認していないと書かれていた。今朝何気なく、小田急大和駅の階段を降りるとき上を見上げたら広告看板があった。私の方が先に確認したのかな?

 午後から神奈川SR経営労務センターの労働保険年度更新の説明会にあざみ野まで出かける。もうすぐ年度末なんだなーと感じる。一人親方の年度更新の連絡を入れたりと少しずつ忙しくなってくる。