厚木

 午後から厚木のF社を訪問。今まで窓口だったSさんが出産のためお休みになり、Hさんが後任になって初めてお邪魔する。駅からバスに乗り、バス停からすぐなのであまり歩かなくて済む。しかし、バスが1時間に1〜2本なので行く時は時刻表を見て訪問時間を決められるが、帰りが大変。以前は青山学院が厚木の奥の方の森の里にあったので本数も多かったが、移転したら本数が激減して不便になる。
 1時間ほどお話しして失礼する。バス停に向かうと、本厚木駅行きが約30分後で愛甲石田駅行き行ったばかりで約50分後。以前、夏の暑い中歩いて本厚木まで行ったことがあるが40分〜50分かかったような記憶がある。周りは会社や工場、トラックステーションなので時間をつぶすところが少ないのでコンビニで立ち読み。もう少しバスの本数を増やしてもらえればと思う。