交通事故

 午前中、書類の届け物と大和職安に行く。雨が降りそうなので歩いて行ったが、こういうときに限って降らない。1時間くらい歩く。歩いているときは寒かったが、職安の中は暖房が効いていて暑い。汗が吹き出るが、外に出ると一気に寒くなる。

 午後より藤沢社保に保険証の再交付に行き、その足でS社に届けに行く。保険証っていつ使うかわからないからね。出たついでに、一昨日離職票の手続きをした小田急相模原の店に書類を届けに。
 商店街を歩いて行くと、店の前にパトカーと救急車が止まっている。店で何かあったのかと思ったら、どうも自転車同士の事故のようである。運転していたのは中学生くらいの女の子と老齢の男性。男性が救急車で運ばれて行ったらしく、女の子は泣きじゃくっていて警官の事情聴取にも応じられない様子。大したことが無ければいいが。私も自転車によく乗っているので他人事ではない。自動車と違い、人身保険など入っていないから補償は大変なのではないかと思う。

 今週は選挙カーの声が1日中響いていて、ちょっと迷惑。4年前は、自分たちがやっていたが…。最近、年月が過ぎるスピードが速くなったと感じる。