国民年金支払

 退職者の資格喪失の手続きを行うため、N社のYさんに連絡。近くにいるとのことでお会いしたが、代表者印が見つからない。あきらめて後でということにする。事務所に戻り、細かな仕事を済ませ再度Yさんに連絡。今度は会社に訪問することを約束。

 訪問前、N社近くのキャッシュコーナーでお金を引き出しコンビニへ。平成19年度の国民年金を1年分前納する。今年は166,200円。毎年値上げされるので、少しでも安くと思うのであれば金融機関からの引き落としの方が発送費がない分さらに安くなるが、お金がないとき困るので納付書で納めている。

 N社で判子をいただき、少し雑談して相模原社保と大和職安へ届出したところで午後5時をまわり時間切れ。残りの届出は明日に持ち越し。

 夜から青年会議所の委員会。7月例会の内容を話し合う。今回は副委員長が議案書を作ることになっているが、初めてなので少し心配。しかし、前向きで何事にも一所懸命に取り組むので、いろいろとバックアップしたいと思う。まだ、風邪が治り切らないため早めに終わらせ、車で送ってもらった。