散歩

srtakahashi2007-02-12

 三連休は家でゴロゴロと思ったが、午後からブラブラと散歩に行くことにした。相鉄線いずみ中央駅から和泉川に沿って歩く。駅前の和泉川の辺にある地蔵原公園を越え和泉高校へ向かって歩くと結構歩いている人がいる。ひたすら歩くこと30分程度で親水公園に到着。辺りは住宅が少なく、のどかな雰囲気。川には鯉も泳いでいる。この辺りも歩いている年配の方が多い。そういえば、家の母親も散歩している。
 ここから、うちに戻ってもと思い湘南台まで歩くことにした。川沿いはきれいに整備され歩きやすかったが、下飯田の辺りから歩道が狭く歩きにくい。自宅から約1時間で湘南台に到着。ついでなので年末に行った岩盤浴に行ってみることにした。30分ほど待って入浴(というのかな)し、一汗流す。体重を測ったら2キロ減っていた。