SR

 久しく更新しませんでした。JC関係では、総会の決算や委員会などの終わった後にやることが結構あり、また本業では手続きの処理や事業主の相談などがちょっと忙しかったのでサボってしまいました。

 新年総会・賀詞交歓会にご出席いただいた皆様ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。様子はHP(まだ更新されていませんが)や他のブログで裏話が掲載されているので、ご覧いただければと思います。

 京都会議に行かれたメンバーの皆さんお疲れ様でした。今年も議長が伝説をつくられたようで。私としてはNEXTさんやあきおさんも伝説をつくられたのではないかと思いますので、ぜひどなたかお聞かせください。しかし新横浜駅は寒かった。

 話は変わりますが、私の名前のSRですが本業である『社会保険労務士』を表しています。SRは何の略かと言いますとS=社会保険 R=労務士 とのこと。冗談かと思っていましたが、『会員徽章の形状および制式』に由来が書かれているので間違いありません。もっとカッコイイ略(ソーシャル〜とか)にしてくれればいいのに。