岩盤浴初体験

 岩盤浴に初めて行った。どう見ても健康的な生活をしているとは思えないので、毒素を流しに?行ってみた。JCメンバーのT君から大和にもあるということを教えていただいたが、ちょっと遠いので湘南台の駅前にある店に行ってみた。受付で説明を受け1回80分1800円を支払い、浴衣に着替えていざ中に。男性用は人が居らず貸しきり状態。説明のとき眼鏡は曇って見えないから外した方がいいと言われたが、普段生活している場所ではないから外したら何も見えないので眼鏡をかけたまま入った。中はほとんどサウナという感じ。下の石にタオルを引いて寝る準備をするがここで眼鏡が真っ白に。寝るだけなので外して作業を続け、うつ伏せで寝る。うつぶせ、仰向け、休憩を2〜3回繰り返すのだそうだ。ものすごい汗が出た。浴衣はびしょびしょになるほどである。健康になったかどうかはわからないが、結構気持ちいい。時間があれば、また行ってみようと思う。